Eclipse Modeling Framework 2.0 (第2版) の出版は9月以降?

EMFを使った開発にはこの本が必読といえます。この訳書はEMF2.0に対応ということで若干古い感じがしますが、基本事項はcallisto時代のEMF2.2でも十分に通用するものでした。しかし、つい先日europaがリリースされ、EMFも2.3にバージョンアップしています。2.3では、JDK 5.0に対応してジェネリクス等に対応したりと、大幅な変更が行われています。

そういう意味で、この本の内容も古くなってきたし第2版が出ないかなー、と思っていたら、出るようですね。

EMF: Eclipse Modeling Framework (Eclipse Series)

EMF: Eclipse Modeling Framework (Eclipse Series)

予約受付中で、6月末出版予定だったみたいですが、EMFのnewsgroupによると9月以降になりそう、とのことです。

待ち遠しいです。日本語版も出版されるんでしょうか。第1版の訳も非常に良かったので期待したいところです。